姿勢改善はダイエットに効果あり

①代謝が上がる

『痩せたいけど運動は苦手』『ダイエットが続かない』という方も多いのでは。

姿勢を改善すると正しい姿勢をキープすることで血流とリンパの流れがよくなり、代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすくなります。

②ぽっこりお腹解消

姿勢を改善すると筋肉が正しく使われるようになり、お腹まわりのスリム化につながります。

③便秘解消

姿勢が悪いと内臓が圧迫され、消化機能が低下します。姿勢を改善すると内臓が正しい位置に戻り消化機能が改善されます。

姿勢改善でダイエット!

正しい姿勢でいることはダイエット効果を高めます。
姿勢改善でダイエットしましょう!

ゆるゆるエクササイズ19

猫背改善

長時間のパソコン作業や家事などで猫背の姿勢になることから腰痛や肩こり、首こりになってしまっている方が多いです。

https://bellasalute0201.com/wp-content/uploads/2022/07/trim.537290D4-B461-4E17-93EE-3D83A37F6686.mov

腰丸め胸そらし体操

なので今回は『猫背改善・腰丸め胸そらし体操』。

この体操は胸の前側の筋肉のストレッチと丸まった背骨(特に胸の辺り)を伸ばす効果があります。

寝る前のベッドの上などで是非、試してみてください。

ツボ押し美容・健康法④

ストレスに効くツボ

ストレス・過労などで疲れていませんか?

疲労や精神的なストレスで、「疲れが取れない」「寝られない」「気分がすぐれない」などの症状が出ている人も多いのでは。

リラックスできるツボ、『百会』を押して自律神経を整えましょう!

百会を押そう!

①両手で頭を包み込むように持つ
②両手の中指をくっつけて頭のてっぺんの百会にあてる
③ゆっくり5秒押す
④これを3回繰り返す

寝る前やお風呂に入りながらなどで試してみてください。

精神とからだを整えて、暑い夏を乗り切りましょう!

ゆるゆるエクササイズ18

首こり肩こりには

首こり・肩こりがひどくて頭痛が…。

パソコン作業や重い荷物、家事などでどうしても首から肩にかけて負担がかかり、首こり・肩こりがつらいという人も多いのでは…。

https://bellasalute0201.com/wp-content/uploads/2022/07/trim.F445A2D2-EF60-46CB-A1B5-8EF9A606727D.mov

肩甲骨を動かそう!

そのような方は、肩甲骨を動かして肩甲骨周りの血流を良くしましょう!

「肩甲骨左右動かし体操」です。

仕事中や家事の合間、寝る前のベッドの上でなど
隙間時間に試してみてください。