久々のおやつ時間

ソフトクリーム

昨年の今頃もソフトクリームを食べたのを思い出し、久しぶりのおやつ時間。

濃厚なクリーム。
コーンもサクサク。

大変美味しゅうございました。

ゆるゆるエクササイズ31

40肩•50肩改善予防②

40肩•50肩、辛いですよね。
という訳で、40肩•50肩の改善•予防エクササイズ第2弾。

blob:http://bellasalute0201.com/2656b49e-12bf-4726-a364-947c85cb6230

肩開きストレッチ

背筋を伸ばしてイスに座り、肘を垂直に曲げて、手のひらを上にして、肘をわき腹につけ、そのまま両手を開くだけ!

仕事中にもテレビを観ながらでも!
ちょっとした隙間時間に是非!
無理せず、ちょっと痛いくらいで。

是非、試してみてください。

お客様のお声

産後・子育て中のお客様

お客様から嬉しいお言葉をいただきました。

こちらのお客様は定期的に通っていただいているお客様です。
産後や子育てて歪んでしまった骨盤・背骨を矯正し、首肩を中心に凝り固まっていた筋肉をほぐしました。
また、リンパの流れも悪くなっておりましたので、脚のリンパマッサージも行いました。
施術後におからだの状態が改善し、私も嬉しく思います。
今後も継続的にメンテナンスをさせていただき、少しでも子育てでの疲れがとれ、子育てがしやすくなればと思っております。

これからも精進いたします。

熱中症対策

ナトリウム・カリウムも

昨日、今日と暑かったですね。
明日、明後日は若干気温が下がるようですが、これからの季節は熱中症に気をつけたいですね。
熱中症対策として欠かせないのは水分補給ですが、暑い日に体温が上がったり汗をかいたりすると、水分だけでなくナトリウムやカリウムなども消費されてしまいます。
ナトリウムやカリウムなどの成分が入っているドリンクを摂ることが大事です。ナチュラルミネラルウォーターなどがお勧めです。

ゆるゆるエクササイズ30

40肩•50肩改善予防

40肩・50肩が辛くてと悩まれている方も多いのでは。
という訳で今回は40肩・50肩の改善・予防エクササイズを紹介します。

https://bellasalute0201.com/wp-content/uploads/2023/05/40肩50肩改善予防.mov

肩入れ肩ストレッチ

四つん這いになり、両足の指を立て、両肘を伸ばしたまま胸を腿に近づけるように肩周りの筋肉を伸ばすだけ!

寝る前のベッドの上などの隙間時間に。
無理せず、ちょっと痛いくらいに。

是非、試してみてください。

お客様のお声

50肩改善

こちらのお客様はご紹介でいらしていただいた方です。
右腕が上がらない、後ろに回しにくいなどの50肩の症状が見られました。
骨盤が後ろに傾き、猫背の姿勢になり、肩が前に出る巻肩の状態になっておりました。そのため肩関節の可動域が狭くなり、より50肩の症状が悪くなっておりました。
骨盤、背骨の矯正、肩関節の調整を行い、それに伴って硬くなっていた筋肉をほぐしました。
施術を受けていただいただけではなく、お伝えしたエクササイズを行なっていただけたので早く改善したのだと思います。
症状が改善し私も嬉しく思います。
今後もしっかりと施術して更に改善するように努めたいと思います。