ゆるゆるエクササイズ33

ストレートネック改善・予防

その辛い首こり・頭痛、ストレートネックが原因かも。

パソコン・スマホ作業で、猫背になり顔が前に突き出た状態が長くなると5kgほどある頭を首で支えるため、首の筋肉が硬くなり、それによってストレートネックになってしまいます。
そのために血流が悪くなり、首・肩こりが酷くなったり、頭痛が起きたりします。

https://bellasalute0201.com/wp-content/uploads/2023/07/ストレートネック改善・予防.mov

上向き首前ストレッチ

ストレートネックの状態の時は、首の前側の筋肉が縮こまっているので、首の前側の筋肉も伸ばすのがおすすめ。
ゆるゆるエクササイズ9と合わせて行うと効果的UPです。

是非、お家や職場での隙間時間に試してみてください。

お客様からの嬉しいおことば

デスクワークが長いと

お客様から嬉しいおことばをいただきました。

こちらのお客様は定期的にいらしていただいている方です。
デスクワークの時間が長く、少し猫背の姿勢になっている状態でした。そのために首から肩、腰にかけて負担がかり、筋肉の凝りが酷くなっていました。背骨と骨盤の矯正をして姿勢を調整してから首から肩、腰にかけての筋肉をほぐしました。脚のリンパの流れも悪くなっていましたので、脚のリンパマッサージも行いました。
少しずつおからだの状態が良くなっていますが、お仕事が忙しいため、姿勢の乱れと筋肉の凝りが酷くなりやすいので、毎回姿勢の矯正と筋肉を強めにほぐさせていただいています。
少しでもおからだのいい状態が続くようホームケアのアドバイスもさせていただいています。

これからも精進し、多くの方のおからだのお悩みにお応えしてできればとおっもいます。

移転します!

南麻布です

より落ち着いた環境で施術を受けていただきたいと思い、移転することにしました。

今まではシェアサロンのため、落ち着いてくつろぎながら施術をいけていただくことができなかったのではと。
今度はマンションの1Rになりますので、今まで以上に落ち着いた環境で施術を受けていただくことができます。

移転先住所は
港区南麻布2-2-28 ベルメゾン南麻布grand804
になります。

南北線、麻布十番駅から徒歩8分の場所になります。
商店街から離れているので、閑静な場所です。

ゆっくりと落ち着いた中でおからだを整えさせていただきます!

ゆるゆるエクササイズ32

腰痛改善・予防

梅雨の時期、腰痛に苦しむ人も多いのでは。

というわけで、腰痛改善・予防ストレッチを紹介します。

https://bellasalute0201.com/wp-content/uploads/2023/07/腰痛改善予防.mov

内腿ストレッチ

足の裏を合わせて座り、両膝を床に近づけながら前屈。
内腿がちょっと痛いところで10秒キープ。
これを3セット。

テレビを観ながらなどのちょっとした隙間時間に是非、試してみてください。