お客様のお声

嬉しいお言葉です

マタニティ整体を受けられ、無事、出産を終えられたお客様から嬉しいお言葉をいただきました。

このお客様は2人目のお子様を妊娠なされたとのことでマタニティ整体を受けにいらっしゃいました。出産の直前までいらっしゃり、出産後にわざわざご連絡をいただきました。
ありがとうございます。

マタニティ期はお腹が大きくなることによって反り腰になり、その影響で猫背の姿勢になってしまいます。そのために首・肩こり、腰痛の症状が出てしまいます。また、お腹が大きくなるにつれて骨盤内のリンパの流れも悪くなってしまいますので浮腫みの症状が出てしまいます。

このお客様にもその症状が見られましたので、前に傾いてしまった骨盤の調整、背骨の調整、懲り固まった首・肩・背・腰・腿の筋肉をほぐし、脚のリンパマッサージを行いました。

反り腰や猫背などの姿勢によって筋肉は硬くなってしまいますが、それは筋肉が緊張している、つまり筋肉が疲れている状態です。出産も筋肉が疲労します。筋肉が疲れている状態で筋肉が疲れる出産をするということはからだに大きな負担がかかってしまいます。

出産前にからだの、筋肉の疲れをできる限り取り除いておくことが出産時のからだの負担を軽減します。骨格の状態もいい状態に近づけておくと産後の骨盤矯正、骨格矯正もスムーズに行えます。

産後のことも見据えてマタニティ期の整体をお勧めします。